Pauperでの発動者の可能性
2011年12月19日 TCG全般ポストに発動者を入れたら案外いい動きをしてくれた
ならば、ほかの発動者はどうだろう?
レギオン
黒:煙吐く発動者
黒7で対象のクリーチャーに-3/-3修正である
悪くはない、ビートに出し生き延びてしまえば相手は投了するしかなくなる
ビートに対しては血儀式の発動者より強い。
が、こいつの能力が複数回起動できるなら相手息切れてるからオーバーキル?
白:星明かりの発動者
白7で5点ライフゲイン
バーンに出してもし燃やされなければだいたい勝った
しかし、バーン相手に起動できる状態ならば山場は超えてるので
相手のワンチャンを防ぐ役割しかしない可能性
青:きらめく翼の発動者
青7で自身に+3/+3の修正と飛行
めいっぱいマナつぎ込んで終盤のフィニッシャーになろうとする存在
しかし、自身が重すぎる。発動者は軽いことが利点なのだが
この重さを気にならなければ強そうだが
赤:炎波の発動者
赤7でプレイヤーに5点
検索したら強すぎ吹いたwww
なんでイゼットポストに入ってないのかわからない強さだ
Rolling Thunderがあるといってもクリーチャーであり殴れて
毎ターンそらよ!!を複数回起動できるクリーチャーが弱いはずが
出てしまえば次かその次のターンには勝ちそうである
緑:岩石樹の発動者
緑7で自身に+5/+5の修正
自身はとりあえず熊だからそこまで悪くない
緑単ポストに組み込んでも序盤から殴れるからそこまで悪くないかも?
大量のマナの使い道に悩むときもあるのでそのためにいれてもいい気がしてくる
大量の芽吹きはあるけどね、軽いこと以外はROEの発動者の下位互換みたいな感じに
エルドラージ覚醒
黒:血儀式の発動者
8でプレイヤーのライフを3点ドレイン
ポスト戦略と噛み合ってると思うクリーチャー。
大量にマナがでるならばその使い道として悪く無いでしょう
吸えるのもポイントが高くビートにワンチャンを消してくれます
対コントロール戦の方が力を発揮しやすいけれど
白:暁輝きの発動者
8で対象の相手がコントロールするクリーチャーを全部タップ
リミテのエースみたいな能力をもってるクリーチャー
自身も飛んでいるのでほかのやつより殴りにいきやすい
しかし、8マナかかるころには・・・。といったところ
青:霜風の発動者
8であなたがコントロールするクリーチャーがターン終了時まで飛行を得る
こいつはただ飛行を付与するだけの能力
ポストはクリーチャーが並ばないデッキなのでほぼ無意味な能力に・・・
赤:溶岩気の発動者
8であなたがコントロールするクリーチャーは+3/0の修正をえる
自身のクリーチャーの攻撃をあげるのだが
上の青のやつでも書いたがクリーチャーが並ばないので意味がない
能力に
緑:野心の発動者
8でクリーチャー一体を対象に+5/+5とトランプルを得る
レギオンの緑の発動者の上位互換みたいなもの
重い、マナ拘束がダブルシンボルというところはあるけどトランプルは大きい
緑単ポストで使うのだからあまりシンボルは関係ないでしょう
余ったマナをこいつに使いチャンプブロックさえ許せなくしてしまうのは強そうなところ
こいつ自身もフィニッシャーになれるのでサーチはできないがいれてみるのも
悪く無いでしょう
リミテでは使えるんだけど、構築ではちょっと・・・、と思われてる発動者
パウパーのポストというデッキがあるので
そんな発動者達にも陽の目があるかもしれません
ならば、ほかの発動者はどうだろう?
レギオン
黒:煙吐く発動者
黒7で対象のクリーチャーに-3/-3修正である
悪くはない、ビートに出し生き延びてしまえば相手は投了するしかなくなる
ビートに対しては血儀式の発動者より強い。
が、こいつの能力が複数回起動できるなら相手息切れてるからオーバーキル?
白:星明かりの発動者
白7で5点ライフゲイン
バーンに出してもし燃やされなければだいたい勝った
しかし、バーン相手に起動できる状態ならば山場は超えてるので
相手のワンチャンを防ぐ役割しかしない可能性
青:きらめく翼の発動者
青7で自身に+3/+3の修正と飛行
めいっぱいマナつぎ込んで終盤のフィニッシャーになろうとする存在
しかし、自身が重すぎる。発動者は軽いことが利点なのだが
この重さを気にならなければ強そうだが
赤:炎波の発動者
赤7でプレイヤーに5点
検索したら強すぎ吹いたwww
なんでイゼットポストに入ってないのかわからない強さだ
Rolling Thunderがあるといってもクリーチャーであり殴れて
毎ターンそらよ!!を複数回起動できるクリーチャーが弱いはずが
出てしまえば次かその次のターンには勝ちそうである
緑:岩石樹の発動者
緑7で自身に+5/+5の修正
自身はとりあえず熊だからそこまで悪くない
緑単ポストに組み込んでも序盤から殴れるからそこまで悪くないかも?
大量のマナの使い道に悩むときもあるのでそのためにいれてもいい気がしてくる
大量の芽吹きはあるけどね、軽いこと以外はROEの発動者の下位互換みたいな感じに
エルドラージ覚醒
黒:血儀式の発動者
8でプレイヤーのライフを3点ドレイン
ポスト戦略と噛み合ってると思うクリーチャー。
大量にマナがでるならばその使い道として悪く無いでしょう
吸えるのもポイントが高くビートにワンチャンを消してくれます
対コントロール戦の方が力を発揮しやすいけれど
白:暁輝きの発動者
8で対象の相手がコントロールするクリーチャーを全部タップ
リミテのエースみたいな能力をもってるクリーチャー
自身も飛んでいるのでほかのやつより殴りにいきやすい
しかし、8マナかかるころには・・・。といったところ
青:霜風の発動者
8であなたがコントロールするクリーチャーがターン終了時まで飛行を得る
こいつはただ飛行を付与するだけの能力
ポストはクリーチャーが並ばないデッキなのでほぼ無意味な能力に・・・
赤:溶岩気の発動者
8であなたがコントロールするクリーチャーは+3/0の修正をえる
自身のクリーチャーの攻撃をあげるのだが
上の青のやつでも書いたがクリーチャーが並ばないので意味がない
能力に
緑:野心の発動者
8でクリーチャー一体を対象に+5/+5とトランプルを得る
レギオンの緑の発動者の上位互換みたいなもの
重い、マナ拘束がダブルシンボルというところはあるけどトランプルは大きい
緑単ポストで使うのだからあまりシンボルは関係ないでしょう
余ったマナをこいつに使いチャンプブロックさえ許せなくしてしまうのは強そうなところ
こいつ自身もフィニッシャーになれるのでサーチはできないがいれてみるのも
悪く無いでしょう
リミテでは使えるんだけど、構築ではちょっと・・・、と思われてる発動者
パウパーのポストというデッキがあるので
そんな発動者達にも陽の目があるかもしれません
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