モダン ダークバーンでボブ酷使
バーンにボブ入れたら強いんじゃないか?
という発想で作ったデッキ。絶対誰か既に作ってる感はあるが・・・
世界大会の結果みてもダークバーンに誰もいれてなかったがなんでだ!?

ボブ入れる利点
バーンでドローは強いし、ダメージ受けてもあまり問題はない
バーンならば3マナ以下の呪文しか入ってないのでそもそも痛くない
ボブ見て腐りやすい除去残してくれるならいいんじゃないか?

ボブ入れる欠点
黒をタッチする必要があるのが弱点
さすがに赤マナでない土地は入れないが、ボブが手札で腐る場合もある


モダンではチェンライの代わりに夜の衝突を入れるので
黒を入れるのでだったらボブも、とのデッキになりました

そして、デッキレシピ

土地 20
4 Scalding Tarn
10 Mountain
4 Arid Mesa
2 Blood Crypt

クリーチャー 11
4 Goblin Guide
3 Hellspark Elemental
4 Dark Confidant

ソーサリー 9
4 Bump in the Night
4 Rift Bolt
1 Browbeat

インスタント 20
4 Searing Blaze
4 Lightning Bolt
4 Incinerate
4 Lava Spike
2 Shard Volley
2 Magma Jet

Sideboard
1 Shattering Spree
3 Combust
2 Sun Droplet
3 Smash to Smithereens
2 Rain of Gore
2 Flamebreak
1 Nihil Spellbomb
1 Extirpate

このようになってます、全部英語なのMOのメモ帳の完コピだからなのさ
ビートが多いのでブレイズはメインでもほとんど腐りませんが
たまにノンクリーチャーデッキにあたると困ります
しかし、それでも強いのでメイン安定でしょう

サイドは親和対策の破壊放題と親和+アーティファクト対策の粉々
双子対策の焼却、墓地対策の黒ボムと墓地+コンボ対策の根絶
同型対策の太陽のしずく、壊されなければバーン同型では負けない
回復対策の血糊の雨となってます
血糊の雨はキッチンやヘリックスがダメージをうけてしまい
唱えにくくなってしまうのでかなり使いかってがいいです
黒をタッチするいい理由にもなっていると思います

今回は、これでデッキ紹介を終わらせていただきます

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索